【重要】手放すとなぜか人生がうまくいく方法3選

あなたの人生がうまくいく秘訣は「手放す」ことにある!

 

このブログでは、人生がなかなかうまくいかない人、お金や人間関係に執着してなかなか手放せない人、変わりたいけど変われない人などに向けて、手放すと人生がうまくいく3つの方法と手放すための人生の法則と具体的な手放し方について解説していきます。

 

私たちは大人になっていくにつれて、様々な思い込みや固定観念に執着したり、お金、もの、人間関係などに執着したりしますよね。

 

その執着が人生の自然な流れを停滞させたり、人生を悪い方向に進ませたりするので気をつけないとやっかいです。

 

もしあなたの人生がうまくいっていない、ネガティブに感じられる悪い出来事やトラブルばかり引き起こしているのでしたら、この記事はあなたに大切な気づきを与えられます。

 

学生の頃からスピリチュアルが好きで、スピリチュアル系の本を100冊以上読みまくった私が自分でも体験し悟ったことを踏まえて解説していきますね。

 

【目次】

・手放すとなぜか人生がうまくいく方法3選とは?

1.思考(思い込みや固定観念)を手放す

2.お金やものへの執着を手放す

3.コト(わからないこと、人間関係)を手放す

 

・手放すことで流れがよくなる人生の法則

 

・まとめ(3つの手放し方)

 

 

手放すとなぜか人生がうまくいく方法3選とは?

 

1.思考(思い込みや固定観念)を手放す

脳科学の専門家によると、人間の脳は1日に6万回以上思考していると言われますが、そのうち6割はネガティブなことを考えているそうです。

 

生まれてから親や学校、会社での生活環境、親や友人、先生、上司などとの会話やコミュニケーションを通じて、私たちは大人になっていくにつれて、赤ちゃんの頃の100%純粋無垢な素直さを失います。

 

いつしか「できない」「無理」などのネガティブなことを多く考えるようになり、様々なレッテルをはって生きているのです。

 

あなたは、あなたの思い込みや固定観念固執していませんか?

 

○○しなければならない」「いい学校に行っていい会社に入らなければ安定収入が得られない」「私は○○だから」「周りが○○と言うから」「私には価値がない」など、私たちの心には「こうであるべき」というMUST思考があったりします。

 

また、他人と比較したり、自分は「○○で価値がない」存在と勝手に決めつける自己中心な自分など、数多くの思い込みや固定観念にしばられて生きていたりしますよね。

 

人間は思考する生き物であるがゆえに、誰しも少なからずの思い込みや常識・固定観念を抱えて生きています。

 

思い込みや固定観念などが多すぎたり執着しすぎると、身動きがとれなくなってしまいます。

 

執着によるネガティブな感情は、恐れと不安、変化への恐怖だったりします。 

 

かくいう私も、昔ライブドア事件前にライブドア株に投資していた経験があり、ストップ安で売り注文を出しても売れない悔しさから、損失を別の銘柄で取り戻そうとしてさらに損失が拡大した苦い経験を味わいました。

 

これなんかは損失を取り戻すことに執着したためさらに負のループに入った典型的な失敗例ですよね。

 

それでは、思い込みや固定観念などにあまり執着せずに、エゴじゃない本当の自分(魂とも言いますが)を解放してあげられるようにするにはどうすればいいでしょうか?

 

執着の背後にある自分の感情を見つめて、自分を責めるのではなく受け止めてあげることで、少しずつありのままの自分を受容できるように意識をシフトしていくことです。

 

あなたの思考を「○○でなくていい」「他人と比較しなくていい」「ひとはひと、わたしはわたし」とポジティブに調整していくことで少しずつあなたの心がラクになっていくんです。

 

自分のエゴや思い込みを手放すためには、自分を信じること、ありのままの自分でいいと自分に言い聞かせて、小さなことからで結構なので「自分の望みを叶えてあげる」ことを習慣化して未来は自分で作れるんだという未来の自分を信じる気持ちを持つことです。

 

 

2.お金やものへの執着を手放す

あなたは欲しいものがありますか?またお金を増やしたいですか?

 

ほとんどの人はお金や欲しいものが欲しいにきまってますよね、やぼな質問をして恐縮です。

 

それではこちらの質問はどうでしょうか、あなたはなぜお金やあなたの欲しいものが欲しいですか?

 

お金、家、車、別荘、高級ブランド品など物質欲は誰しも持っていますが、なぜそれが必要か明確な人生の目標を持っている人は少ないものです。

 

物質欲を持っている人のほとんどは、将来への不安や、ないよりはあった方が幸せの考えから、もっとお金が欲しいとか、理想の車や家、高級時計が欲しいと漠然と考えてしまいますよね。

 

しかしながら、お金やものが欲しい、それを引き寄せようとすると、「お金やものが、今はない」状況を逆に引き寄せてしまいます。

 

願いが叶わないだけでなく、かえってお金を失うことにつながったりもします。自己中心の願いであれば、お金や欲しいものはまず引き寄せられません。

 

私も昔独身の頃、一時期競馬にはまっていたことがあり、いつも夜寝る前に次こそは万馬券を当てるぞという夢を見ようとしたんですが、潜在意識の中ではお金が欲しい=今はお金がないっていう意識・波動を発していました。

 

皆さんも結論は容易に想像がつきますよね、さらに損失を拡大する負のジレンマに陥ってしまったんです。

 

逆に、あなたの目標が自己中心ではなく家族や愛する人のため、社会のためという利他の精神に基づいているのでしたら、あなたの願いは叶いやすくなります。

 

お金やものなど物質ではなく、あなたが体験したいことやなりたい自分になってることなど「コト」を引き寄せたいと思うなら、それを実現した時の喜びや快感などの感情を想像の中で味わうことで、あなたの願いは叶いやすくなります。

 

バシャールは「新しいものが見えてくる前に、古いものを手放す必要があります」と言っています。古いものとはもの、人間関係、仕事、感情、思い込みなどで、古いものは恐れの代名詞です。

 

古いものを手放すと同時に恐れも手放せすことができ、波動が上がり次のステージに行くことができます。自分らしくないものを手放して、今の自分の波動に合う新しい変化を受け入れる、自然の流れに任せるとうまくいきます。

 

まずは、1年以上使っていない洋服や本などを定期的に断捨離しましょう。自分が本当に好きなものやあるとワクワクする物だけ手元に置き、それ以外は全部捨てましょう!

 

 

3.コト(わからないこと、人間関係)を手放す

あなたの周りにいる人はすべてあなたが好きな人ですか?

 

そんなわけないだろ!と怒られそうですが、職場や学校、コミュニティの中では考え方や口癖があなたの波長と全く合わない人もいたりしますよね。

 

特にいつもネガティブな考えや口癖ばかりの人があなたのそばにいると、あなたまでその影響を受けてしまいがちです。

 

そんな時一番いいのは、あなたが好きじゃない人、一緒にいてワクワクしない人とはできることなら距離を置く、それが無理ならその相手の口癖を心の中で無視することであなたの大事な心を守ることです。

 

あなたにとって嫌なことが起きたとき、そのマイナスの影響があるものからいかにあなた自身を守れるかが大事です。

 

また、それまで順調に過ごしていた人でも、ある日突然ネガティブな出来事やトラブルが起こることがあります。

 

「自分はやれることはやったのにどうしたらいいのかわからない」など八方塞がりの状態でわからなくなってしまった時には、無理して強引に突き進むのではなく、考えるのをやめてわからないことを手放すことで人生の流れがうまくいきやすくなります。

 

それでは、どうやったら人に執着しないようになれるんでしょうか?

 

大事なのは、執着しないで済む環境を自分で作っていくことです。

 

そのための具体的な策として、①執着している人やこと以上に楽しいことや集中できることを見つけること、②できるだけたくさんの自分の居場所を作ることなどが挙げられます。

 

 

手放すことで流れがよくなる人生の法則

 

あなたは「思考の法則」って知っていますか?

 

私たちは毎日何かを考え、その考えに基づいた行動をすることで、自分の現実を創造しています。

 

ポジティブな思考はポジティブな出来事を、ネガティブな思考はネガティブな出来事を引き寄せますよね。

 

もし、自分の人生で自分の夢が実現すると思い、それを一切疑わずに信じ、そのように行動すれば、夢を成し遂げることができます。

 

これが「思考は現実化する」という成功哲学です。

 

あなたの潜在意識を活用して、アファメーション=自己洗脳を潜在意識にすり込んでいって、それを習慣化していくことで、あなたは本当に夢を叶えられるかもしれません。

 

ただし、夢の実現には、あなたが「どうせ無理」などの思い込みや固定観念、「不足してるから、欲しい」などお金やものへの執着、「これだけ願ってるのに悪いコトだけ起こる、あの人とはもう無理」などコト(わからないこと、人間関係)を手放さないとなかなかうまくいきません。

 

あなたが手に入れたいもの、望む結果への執着を手放し、スペースを空けることで創造する自由が生まれるんです。

 

「最小限の努力の法則」というものがあります。

「望み、努力を手放し(努力せず)ただ信じて行動すると、望んだものが得られる」法則です。

 

自然の知性が努力せず、心配もせず、奔放に機能しているのと同様に、最小限の行動で、抵抗しないことで流れに乗ってうまくいく原理ですね。

 

その境地に達するには、あるがままに受け入れる、誰のことも何事も避難しない(起こったことはすべて自分の責任)、自分の考えに執着しない心の器が必要です。

 

それさえできればあなたはもっと楽に努力せずに人生の流れに乗ることができます。

 

 

まとめ

あなたが手放すとなぜか人生がうまくいく方法3選とは、思考(思い込みや固定観念)を手放すこと、お金やものへの執着を手放すこと、コト(わからないこと、人間関係)を手放すことの3つです。

 

これら3つを手放さないでいると、あなたのエネルギーが淀んだままで身動きがとれなくなったり、願いとは逆の失うことを引き寄せてしまったり、人生がなかなかうまくいきません。

 

お金にせよ、エネルギーにせよ、思考や物質、感情にせよ、私たちの世界のすべては振動しています。

 

あなたが3つを手放すことで、ポジティブで高い波動を発信することができ、同じ波動の人やものを引き寄せるのです。

 

また、お金やエネルギーは、あなたが使う・循環させることで自然の流れに乗り、めぐりめぐってあなたの元に還ってくるものです。執着しないようにして、他の人や社会のために役立てるようにしましょう。

 

そのためには、感謝する気持ちも大切です。

 

3つの手放し方について

 

1)自分の感情を見つめて、自分を受け止めてあげて、少しずつありのままの自分を受容できるように意識をシフトしていく。

 

あなたの思考を「他人と比較しなくていい」「ひとはひと、わたしはわたし」とポジティブに調整していく。

 

自分のエゴや思い込みを手放すためには、自分を信じること、ありのままの自分でいいと自分に言い聞かせて、未来の自分を信じる気持ちを持つこと。

 

2)古いもの=恐れや、自分らしくないものを手放して、今の自分の波動に合う新しい変化を受け入れる。

 

1年以上使っていない洋服や本などを定期的に断捨離して、自分が本当に好きなもの、あるとワクワクする物だけ手元に置き、それ以外は全部捨てましょう!

 

3)執着しないで済む環境を自分で作っていくこと。

 

具体策としては、①ほかに楽しいことや集中できることを見つける、②できるだけたくさんの自分の居場所を作るです。

 

今日からあなたもこの3つを手放すことで、人生の波にうまく乗っていきましょう!

このブログの内容を動画でも視聴したい方は、以下のサイトにアクセスしてみて下さい。

【ゆっくり解説】手放すと人生がうまくいく方法3選 - YouTube

このブログが少しでもあなたに気づきを与えられ、お役に立てたなら幸いです。